FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記
20100111114938
20100111114935
新年会が続く…この頃だ!
昨夜は恒例の消防第5分団の新年会が小野川温泉の(うめや旅館さん)で行われた。
泊まる用意をしていったのだが…
結局、泊まらずに家に帰って来てしまった。
今日11日(祝日)は、営業日の為どうしても仕事が気になって…
でも…温泉にも入ったし、美味しい料理も頂いた。

ビックリ!!だったのは、なんと!御膳に(とろべこ汁)が出たのだ…。

この(とろべこ汁)は約10年前、実は私達米沢YEGが開発した鍋なのだ!

企画開発から、米沢牛とろべこ汁と言う命名まで。

携わってきた人間として
今こうして、旅館の御膳の一品として出して頂ける事は、正直に嬉しいし、当時を思い出させてくれる、本当っ…懐かしい香りと味がした。

大変、美味しく頂きました!!

とろべこ汁…健在!!
是非、皆様も!

ああぁ…5分団の皆さん、今年もよろしく~です!
スポンサーサイト
コメント

米沢牛とろぺこ汁、開発から10年以上経ちますが、健在ですね。うれしい限りです。開発当初の苦労が報われる感じがします。

YEGも消防団も、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。