FC2ブログ
DATE: CATEGORY:普段の日記
20091117171103
20091117171059
20091117171056
一夜明けた15日(日)は牛嶋俊明が、会津方面に行きたいと言う事で、佐々木健一が乗る渡部康彦(ヤスボン)の車と、牛嶋が乗る俺の車に分かれ、4人で、最初に喜多方のラーメンを食べに坂内食堂に。

ここのラーメンは、行列が出来るほど有名だが、確かに私は、旨いと思う!
そして…案の定、凄い行列!しかし、迷わず並ぶ事に…1時間位待っただろうか?やっと、ありつく事が出来た!
スープを一口…うまい!!チャーシューで中が見えない!透き通る様なスープだが出しが利いて太麺に良く絡む!
みんなで、旨い旨いと食べ尽くした!

ここで、東根に帰るヤスボンと、残念ながらお別れ…。
牛嶋が「あいつ、目、真っ赤にしてさぁ涙…流してんのかと思って…」よく見たら、ラーメン食った汗だったよ。…と後で車内は(笑)やっぱ…同級生はいいですねぇ!

と言う事で、今度は、私の車一台に、佐々木と牛嶋を乗せ、会津鶴ヶ城~白虎隊記念館と…。

さすが、牛嶋は、歴史好きで真剣に説明文を読んだり写真を何枚も撮っていた。これも、彼の場合、仕事ネタの一つに、なるのだろう!
帰り道で佐々木は、後部席で熟睡中zzzz。

助手席の牛嶋に色んな話を聞いた。さすがDJ!話がうまい!!声が良い!ナマらない…さすがだ!
本当っ、FMラジオを車で聴いているようだった!
ある意味…生放送!?贅沢!

そして夜、焼き肉を食べに駅前の、べこやさんに。
ビールで乾杯。
米沢牛に感動していた!


本当に、こんなにゆっくり友人と時間を過ごしたのは、初めてかもしれない?

これも、日々の生活や仕事、山あり谷あり…
色んな事がある中で、それを乗り越えて来たから余計楽しいのだと思う。
そして、何より、苦楽を共にした、友人がいるから出来る事と感謝したい!

また、元気に集まれる日まで、お互い頑張ろう!!
スポンサーサイト



コメント

ありがとう

私が寝ている間にいっぱい話していたんだね。寝なきゃよかった。べこや,美味しかったなぁ。ごちそうさま。今回はいろいろありがとう。牛嶋もとても喜んでいたし。次はいよいよ大々的な3年3組クラス会をやろうか!

ありがとう

俺も途中、ウトウトしてしまったけどね。
長澤、本当に運転、おつかれさま。
そして、ごちそうさま!

本当に大々的なクラス会実現に向けて動こうか?
まだ会いたいヤツいっぱいいるしね。

佐々木健一さま
こちらこそ、ありがとうございました!
ぜひ、また出来るといいですね!
おにぎりの話・・・うけました!

牛嶋俊明さま
また、米沢に帰れる機会を佐々木と考えます!!
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ