FC2ブログ
DATE: CATEGORY:普段の日記
20091112141441
20091112141439
宅急便で~す。と何やら発泡スチロールの箱が届いた。秋田名産・比内地鶏きりたんぽ鍋のセットだった。
日頃、お世話になっているメーカーさんからだった。開けて見ると、きりたんぽの他に比内地鶏に、舞茸、ささがきゴボウに長ねぎ、セリに糸コン、もちろん比内地鶏スープにペットボトルの天然水まで入った、まさに、いたせりつくせりの誰でも鍋に入れ煮れば簡単に出来るセットだった。到着後2日以内にお召し上がりくださいと書いてあったので、早速頂きました!

我が家では、きりたんぽ鍋が好きで、きりたんぽをスーパーから買って来て、寒いこの季節は結構食べますが今回頂いた、きりたんぽは大きく、重量感が違いますねぇ。
さすが…きりたんぽ発祥の地、鹿角(かづの)よりと書いてありました。

K薬品の中田様、ありがとうございました!!


そして今日はもう一つ!!
鍋も温まりますが、これを飲めば、風邪などひかない!と言う飲み物を発見!!
その名も、飲む生姜の力!口当たりは、若干辛いが
飲めば、たちまち体が熱くなるのがわかります。
レモン果汁とハチミツも入った、セゾンファクトリーさんのジンジャードリンク!冷やしても、ホットでも飲めば、やみつきになりそうです!!
多分、喉にも良いと思いますよ。
是非、オススメです!
スポンサーサイト



コメント

きりたんぽ

僕も昨日、運良くきりたんぽを食べているところに
出くわしまして、ごちそうになったところです!
結構、旨いもんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ