FC2ブログ
DATE: CATEGORY:普段の日記
20091109221715
20091109221712
「今年度、私が…連Pの研究集会を開催しなけばならない」と判ったのが今年1月の事。
あれから10ヵ月。
昨日、無事に終了する事が出来ました!!
まずは、ご協力頂いた北部ブロックの実行委員の皆様に「感謝」です!
ありがとうございました。肩が、少し軽くなったような気がします。

半日の研修会一つ、実施することが、いかに大変か
…今までも、何度となく
様々なイベントやお祭り
、行事に関わったり手伝
ったりしてきましたが、
今回だけは、今までとは違った、緊張感がありました。
今回、私が一番楽しみでもあり、心配と言うか、気を使ったのは、講演でした。
私が、一冊の本を北部小のI先生よりお借りし、読んだ事が講師をお呼びするきっかけになったからです。「是非!この人の話を」米沢で…と思ったのです!
その著者・講師は、長田百合子先生!!
数々の著書を書かれ、ご自身が、半端でないヤンキーだった頃の経験を元に、31年もの間、不登校や引きこもり、非行と向き合い、問題をメンタルケアと言う方法で解決へと導いて来た実践型の凄腕の女性を今回、お呼びしたからです。

「いったいどんな方なんだろう…?」
「恐ろしい方なんだろうか!」
「下手すると喝を入れられるのでは!?」と…不安はつのるばかり。
お逢いするまで今回ほど、色々頭をよぎった事は、正直ありませんでした!

そして、実際、お逢いしてたくさんお話しさせて頂きました。
大変、気さくな先生で、私の心配していた事など、どこ吹く風?
私の完全な思い違いでした!
講演は、さすが…ガツンと迫力があり話術は、さすが元◯◯◯ー。寝てる人など1人もいる訳がありません!!
保護者、教職員の皆様や市のご来賓の方も、真剣にお聴きになっていました。
お陰様で、成功です。

先生も、今回を期に、また米沢に来たい…!とおっしゃって下さいました。
是非またお越し頂きたいと思います。
長田先生ありがとうございました!!

そして、ご協力下さった北部ブロック皆様、お忙しい中ご参加頂きました皆様、心より御礼申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

踏切横町ですれ違い

昨日踏切横町ですれ違いましたね。
出会いと喜び素晴らしいです。
連Pお疲れさまです!

こやまさま
相変わらず、忙しそうですね!
風邪など、ひかない様に!!




テスト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ