FC2ブログ
DATE: CATEGORY:普段の日記
20090923085237
いよいよ明日24日(木)北部小創立99周年式典が行われる。
式典終了後には、昨年から北部小やPTAで取り組んでいる、あいさつ運動の一環で「あいさつの詩」の新曲発表会を兼ねたコンサートが開催される。
「あいさつの詩」とは、北部小とPTAが中心となり児童やその保護者・地域皆様から、日頃のあいさつに関する思いを「詩」にして頂き募集を行ったのだ。
そして優秀作をシンガーソングライターの須貝智郎さんに選んで頂き作曲をお願いして作られた北部小のオリジナルソングだ♪
今回、児童より素晴らしい詩が寄せられ…須貝さんもビックリ!!
須貝さんも相当…力を入れてくださった力作に仕上がった!。
私達も予想を遥かに上回る素晴らしい曲に…感謝・感激…している所です!!
須貝さん初めスタッフ皆様本当にありがとうございました。
そして、この歌を大切に未来へと歌い継いで行きたいと思います!
まずは24日発表会、本当…楽しみです。

写真は、先週、北部小音楽室で行われてたレコーディングの模様です…。
スポンサーサイト



コメント

北部小創立99周年式典おめでとうございます!
来年100周年がたのしみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ