FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記



6月13日(水)このところ気温差が10℃以上あり体調管理も大変です。
さて、先週の金曜日から研修視察のため、名古屋に行って参りました。
名古屋は、ちょうど梅雨入りでどしゃ降りの夜となりコンビニから傘を購入しその傘を東京にしっかり忘れてきてしまいました。もったいない~

今回は、『今後の木炭業界を考える若手経営者の会』で全国から業界関係者が約30名が集まりコンロメーカーのキンカさんやオガ炭のメーカーさんを見学させて頂き有意義な研修会となりました。また、熱田神宮や名古屋城も観光し、さらに思い出深いものとなりました。
幹事さまはじめ、参加された皆さま、お世話になりましてありがとうございました。
特に、コンロメーカーのキンカさんは、昔ながらの手作りの製法で一台一台職人さんの手により細部にわたり大切に作られています。素晴らしいその技に感動しました。
「長く大切に使って頂きたい」製造者の熱い思いがよくわかりました。

皆さまもこの夏、粋に七輪と炭火で米沢牛のバーベキューいかがでしょうか?
ご連絡いただけばエプロン持って参上いたします…???アレ違うか!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【名古屋へ研修】


6月13日(水)このところ気温差が10℃以上あり体調管理も大変です。さて、先週の金曜日から研修視察のため、名古屋に行って参りました。名古屋は、ちょうど梅雨入りでどしゃ降りの夜となりコンビニから傘を購入しその傘を東京にしっかり忘れてきてしまいました。もった...



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。