FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記


3月19日(月)
昨日18日(日)は、米沢市立北部小学校の卒業式に出席しました。卒業生84名が無事、立派に巣立ちました。
今年は、我が家に卒業生はおりませんが、PTA会長として、祝辞を述べさせて頂きました。
夢を持つこと。人の心の痛みがわかる人になって下さいと、主にこの二つをお話しをさせて頂きました。
毎年、かなり悩むのですが、子供たちに今、伝えたいことは?となると、ここに行き着くのです。

壇上から約4分…卒業生の皆さん、真剣に聞いてくれてありがとうございました。
皆さんのその成長した姿にとても感動しました。
立派な中学生になって頂きたいと思います!

式終了後には謝恩会がグランドホクヨウ開催されました。
特に6年の担任の先生方、本当にお疲れ様でした。
また、企画運営された役員の皆さまもお疲れ様でした。
とても良い卒業式、そして謝恩会でした。

改めておめでとうございました!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。