DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記
20090820202904
毎日、私たちが生活していく上であいさつは基本。
これは大人も子ども達も同じだ。
北部小学校では昨年から小さな親切運動のあいさつ推進校の指定を頂き取り組んで1年3ヶ月位になる。
これを機に私自身、あいさつを今まで以上意識するようになった。
日常当たり前にあいさつをしていたのだが私生活や仕事でも声のボリュームをなるべく大きく表情も明るく心がけるようにしている。100年に1度あるかないかの大不況と言われている昨今だが、まず私たち大人から元気な、明るいあいさつを心がけなければとこの運動を通し改めて思う。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

あいさつがコミュニケーションの基本ですもんね。
小さいときからの習慣づけが大切です。
でも、まずは大人が出来ていないと…ですねぇ。
僕もそう思います。気をつけたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。