FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記
6月17日(金)このところ毎日のようにタンクの取り付け工事やタンククリーニングの仕事で、この時期にしては忙しい。やはり震災の影響で万が一に備えるお客様の意識が高まっているように感じます。

話は変わって、おととい15日(水)夜は、米沢商工会議所青年部の研修室による6月例会が行われ出席しました。
セミナーの題目は、「よき経営者になるためになすべきことはなにか?」と題し、講師に山形大学大学院理工学研究科ものづくり技術経営学専攻の教授 志村 勉氏のご講演を拝聴致しました。
先生は、まだお若く、私達の少し年上です。米沢に来られる前は、建築、橋梁の構造エンジニア・デザイナーとしてレインボーブリッジをはじめ、多数の作品を世に残してこられた実績の持ち主です。

現在も、山大大学院教授の傍ら各方面の要職に就かれ米沢、東京を年間150回往き来する大変お忙しい先生です。

大変貴重なご講演、そして私達に夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
11月米沢で開催の全国会長研修会宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。