FC2ブログ
DATE: CATEGORY:普段の日記


久しぶりの更新です!

百周年が終わり、ほっと一息といったのは、つかの間…
会社の周りを解体して、何事?…と思っている方もいらっしゃる事と思います。
実は、消防法の改正を来年の2月に控え、地下タンクの入れ替え、新設工事を行っている所です。

現在までの地下タンクは、昭和46年に設置され約39年が経ちます。
日常の点検、清掃、整備等のメンテナンスで全然問題はないのですが、この度の消防法改正により40年や50年を過ぎた地下タンクに対し様々な措置を取らなければならなくなりました。

それに伴い、現在の館山軽油油槽所も本社に移転一本化し、配送機能をスムーズにする計画です。
12月中の完成予定ですが
営業は、通常どおり行っております。何かとご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
それにしても、地下から掘り起こされたタンクは、私が幼稚園の年長の頃埋められたもので、現に大きいクレーン車に吊られ埋められたのを見た記憶があるのです。

あれから…40年近く、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとう!と今日まで当社を陰で支えてくれたタンクに感謝し最後を見送りました…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ