FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記


続いて、学校長式辞そして来賓の祝辞へと刻一刻、私の出番も迫ってきました。
緊張より感動の思いが強くなぜか、意外に冷静でした。
安倍市長の祝辞に続き、PTA会長の長沢…と司会のT教諭より紹介頂きいよいよ登檀。
一礼し、祝辞を申し上げました。

思えば、会長に就任し3年目、この百周年と本当に常に向き合ってきました。そして今日、この日を迎えました。
なんとか、この節目を児童はじめ大勢の卒業生や関係各位の皆様とお祝いしたい!その一心で今日まで頑張ってきました。

何でも百年に一度と考えただけで、さすがにいつもと違い震えました。でも無事祝辞を述べる事ができました。
私の恩師数名が見守る中、たぶん…心配していたことでしょう!
とにかく1つづつ最後まできちんとやろうと決めていたことが良かったと思います。
無事、祝辞を終えることができました。

児童の皆さんにとっては、難しい話だったと思いますがとにかく立派にしていくれて、ありがとうございました…!?
涙と汗の式典でした!!

写真は記念品の一部です。記念誌に百周年記念曲「あいさつの樹」CDと特製クリアファイルです。
つづく…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。