DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:普段の日記



7月22日(日)今日は晴天の下、米沢YEG主催の第3回Yー1グルメグランプリが、まちの広場で開催され大勢の人で賑わいました。
また、同時開催で小学生が模擬の会社を作り商売の仕組みを学ぶジョニアエコノミーカレッジの8店舗が研修を終え実際に本日出店を行いこちらも、賑わいました。

Yー1グルメはプロのお店がB級グルメと言われる美味しくリーズナブルなご当地グルメを競い合う大会で人気店は長蛇の列が絶えませんでした。

また、(略)ジュニエコの方は、北部小の6年生4名が秋田県でお馴染みのババヘラアイスを米沢風にアレンジした株式会社R&Mをはじめ、アクセサリーや食品販売をする会社等々、小学生目線のアイデア一杯の楽しい会社が人気を集めていました。

久しぶりに、米沢に活気が戻ったイベントだったと思います。
地域の活性化とこれからの人材を育てる素晴らしい企画です!是非、継続して欲しいと思います。

関係者の皆さまお疲れ様でした。
そして、楽しませて頂きありがとうございました!!
スポンサーサイト

copyright © 2017 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。