DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:普段の日記

今日、4月9日は北部小学校の入学式に出席しました。今年は、新しく100名のピカピカの一年生が入学しました。
どの子も、ちょっと大きめの新しいランドセルを背負って、嬉しそうに玄関前で記念撮影をしていました。しかし、今のランドセルは、カラフルですね~!
昔は、男子は黒で女子は赤と決まっていたのですが…時代(とき)の流れを感じますねぇ~

今日も来賓を代表して祝辞を述べさせて頂きました。お友達をたくさん作ることと、あいさつがきちんと出来ることの2つをお話しさせて頂きました。
できそうですか?と問いかけると、数人の一年生から「できます!」とか「はい!」と言う返事が返ってきました。
一年生にとって、入学式と言う緊張感と慣れない環境の場で、飽きずに、私の話しを、しっかり聞いてくれているんだぁ…と感心しました。
ありがとう!!と逆に私から言いたい気持ちでした。

来週から元気に登校して下さい!!

(写真は、知人の子どもさんです。)

copyright © 2017 あいさつの木炭〜米沢市にある燃料商事社長の日記〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
